2014年6月26日木曜日

2014FIFA W杯,日本代表がまさかの敗退!?





■■■■■■■■■■■■■■■

■目次

1:日本代表がまさかの敗北・・・

2:批判するだけの傍観者

3:海外チーム同士の試合を見ないとか損

■■■■■■■■■■■■■■■




■日本代表がまさかの敗北・・・




2014FIFA W杯、6月25日(水)
において、残念な結果が出てしまいました。




日本代表にとって最後のチャンスであった、
VSコロンビア戦の試合において、
日本代表がまさかの敗退となってしまいました。




日本チームの選手たち曰く、
自分達の実力不足ともおっしゃってたようですが。

まあ、コロンビアチームは強いと言われてますし。


しかし、今回の結果に残念に思った人や、
日本代表に失望した人もいれば、
最初から期待してなかった人もいますよね?



そして、最初は応援していた人に多いのが、
負けた途端文句ばかり言う人って必ずいます。


なんか、どっちだよって思いますが。


日頃サッカーの練習を自主的に
行ってきた人ならともかく、
ただ応援してる自分に酔ってるだけの人が愚痴っても、
誰が得し聴いてくれるのか意味不明です。


そんなフーリガンしそうな輩はほっといて、
サッカーの練習に励んでいる人なら、


「自分ならこうしてみせる!」


と、日々自分の個人スキルを磨いているのでしょう。

個人技も良いですが、サッカーで大切なのは
なんと言ってもフットワークから始まります。


フットワークなら、最初は一人で
練習できるのがありがたいですからね。

慣れてきたらサッカー仲間と練習をし、
どれだけ鍛えられたか見比べてもらいましょう。




⇒一人でできるサッカーの練習
(当ブログのメイン記事へ)




■批判するだけの傍観者







2014FIFA W杯において、
サッカー日本代表が敗退してしましましたが、
彼らは本当に頑張ったと思います。


とはいえ、結果が全てとよく言われ、
優勝と宣言してあの惨敗の結果ですから、
批判の嵐が半端ないですね。


ネット上では、

「口田圭佑(くちだけいすけ)」

などという馬鹿ばかしい造語を見かけますが、
どんだけ暇な奴らなんだよと思います。


本田選手のことを口だけの奴みたいに
言いたいようですが、言い過ぎです。

何故こうして冷静になれるのかと言いますと、
正直、私は日本代表が絶対に優勝
してほしいとはそこまで強く思ってません。



勿論、優勝したらしたで心の中で

「おめでとう!ありがとう!」

と叫びます。


ですが、私が毎回のワールドカップで楽しみなのは

日本代表が海外チームと試合する度に
どんなプレーを見せてくれるか


です。


相手ゴールにボールが入れば、
その度に盛り上がるでしょう。

でも、さすがに毎回そういう展開が続くと、
かえってつまらなくなってしまうと思いませんか?



サッカーにおいて同じ展開は二度とありません。

だから、毎回異なる展開が起こる中、
ギリギリまで試合の観戦を楽しみたいです。




■海外チーム同士の試合を見ないとか損







で、最後には日本代表が1点獲得して
次のステージに進んで欲しいかと言いますと。

普通の人はそれを望んでますが、
私は正直どちらでも良いです。



進んだら進んだで、さらに
強いチームとの試合を観戦できますし。

負けたら負けたで日本とは違う海外の
チーム同士の試合を観戦できますから。


どうも、普通の人は日本代表の試合しか
見ないので、これは本当に勿体ないなと感じました。

心からワールドカップを楽しんでるのかと
疑問と哀れみさえ芽生えてきます。


それと同時に、日本代表をアイドル扱いし
過剰に応援してる自分に酔ってる自称ファン
(フーリガン予備軍)が多すぎです。


だから、日本代表が負けた途端、
ついさっきまで応援してた選手たちに対し、
どうでもいい暴言を吐いたりしてますが。

正直、いつまでソレ繰り返してるの?と。


人間、勝ち負けに拘ると、ここまで
愚かになってしまうかと思うと怖いです。

本気でサッカーそのものを
楽しんでないみたいですし。




関連記事:
⇒一人でできるサッカーの練習
(当ブログのメイン記事へ)